C73二日目

ラムネオフで当然のように二日酔い。
月球儀のアカイイト本狙いだけれど、どれくらい頑張ればいいのかよくわからないので、とりあえず始発。
HPでの告知なしで不安を掻き立てられるのが堪らない。
このことと二日目の待機列解消の速さから考えれば10時くらいに現地着で充分だとは思うけど、
町田市民と一緒に並ぶイベントと思えば始発で並んでも楽しめるというもの。
待機列で二日酔いと肩凝りの悪化で気分悪くなるも、開場間際にはテンション上がってきて治るのが素敵。
まあ、月球儀は欠席でしたけどね!
あまりに暇だったんで町田市民の頼まれ物で外周1時間並んじゃったよ。
この吹きすさぶ寒風がコミケを実感させてくれて実にいいです。
アオイシロのクリアファイルの配布まで残らなければいけないので、
町田市民と互いの戦利品を見せ合ったり、食事に行ったりしてなんとか15時半まで時間を潰す。
その間にツーファイブの企業スペースでドンさんを拝見できてちょっと嬉しかったです。
生マッコウは9年前のたるラジのイベント振り。
あの頃はドンさんが出てるというだけでいろんなラジオ聞いてたなあ……
時間になって、クリアファイルを貰うこと自体は特に問題なく。
ミッションコンプでこのまま友人宅に泊まりに行こうかと思うも、
それなりに同人誌を買い込んで荷物が多いので一度帰宅することに。
三日目の準備の強化などをしていると二日連続始発に飲み会を挟んだせいかあまりに眠いので、
終バスまで仮眠を取るかと思ったが最後、起きたら日が変わる直前。
終バスどころか終電もないよ。
もういいや。朝まで寝ゆ。
……おそらくはこれがかなり間違った選択だった思う。


買ったもの内訳
○オフセ
はやブレ 9

○コピ本
はやブレ 1
アカイイト 1
青い花 1


漫画の日ははやブレメインというかこればっかり。
マイナー百合漫画の同人がないのは仕方ない。
みず蒼vsみの紅の描写があるはブ同人が両カップル好きとして神すぎでした。
創作百合は未だに手が出ない。
版権はこのカップリングなら買いという購入のスレッショルドを簡単に定義できるけど、創作となるとそうもいかず。
これを買ったならあれも買うという考えで行くと創作百合は現状、オールオアナッシング。
資金に余裕があったらいつかは全部買いしたいものです。