まだまだテイルズオブファンタジア

基礎固めを続けていた結果、卒論の内容が5割ほど否定されてしまいそうな現状に心が折れる
学会前にして卒論以下になるかもとはどういうことだ。
そして公開処刑は5月10日午前9時から。
これでは京都に行かせられないと言われるくらいのほうがすっきりするね。
ああ、でもうちの研究室のことだから脅威の缶詰を敢行させられるだけだ。

学科懇親会と2次会で23時半。
研究室泊まり。
よし、TOPのマキシシングルドラマCDでも聴くか。


○マキシシングルドラマCD「テイルズオブファンタジア THE ANIMATION」
クレス、ミント、クラース、アーチェ編。
メインとなるキャラは毎回出てきて、他のキャラの出番も結構あり。
キャラの呼び方とか人間関係がOVA準拠なのは仕方ない。

意表をつかれたのは「新しい親子関係」
まさかライゼンさんが能登コルネを養子にすることになるとはッ!
やけにライゼンさんがフレンドリーだったけれど、養子を取って丸くなったということですか。
これでクラース編にもミラルドが出てないんだから不思議不思議。
というより、OVAのほうに台詞あったかすら覚えてない。
見直さないと。
で、クラースは全体的にダメすぎるw
夢落ちやら演技指導ネタが多いのはご愛嬌。
嫌々やってる感のダオダオに吹いた。

やはりギャグはいい。
実に和む。
クレミンはいい感じだけれど、チェスアーはもっといじっていいと思う。