不完全すぎる白衣性恋愛症候群聖地巡礼

日曜の天気のいい正午近く。
せっかく横浜にいるのだから鎌倉に足を延ばして白恋聖地巡礼しようと突発的に思いつきました。
なんで横浜に真昼間からいたかって?
NW試験だよ。言わせんなよ恥ずかしい。

とまあ、午後の試験ぶっちした絶対受からない試験のことは置いておいてまずは鎌倉駅へ。
かおりが業後に買い物に来たりする神庫駅の背景は鎌倉駅東口。これは簡単ですね。



鎌倉では鶴岡八幡宮に足を運んで絵馬に白恋が更に売れるよう祈念しておきました。

久しぶりの鎌倉だったので白恋とは関係ないところを適当に見て回って後、江ノ電に乗って真の舞台である由比ヶ浜へ。
駅の周辺はマジ住宅街。
波の音に引き寄せられるがまま海に向かうと由比ヶ浜海岸に到着。



ここがかおりとさゆりが入水心中した砂浜か……
と感無量になりながらPSPを取り出して白恋をプレイ。
由比ヶ浜で波の音を聞きながら読むEis Horizontは堪らない……

次はローソンだ!
と思って鎌倉由比ヶ浜四丁目店に行ってみるも背景と違う……



どうやら こっちが正解だったようです。
長谷駅が最寄りだなんて、そんなん考慮しとらんよ……
次来たときはここでビール買います。
通勤路も下調べなしでは見つけられなかったので、これも次の機会で訪れたい。
(みやざーさん、情報提供ありがとうございます)

とまあ、かなり残念な聖地巡礼でしたが、これが精一杯でした。
やっぱり事前のリサーチは必須ですね。