水面まで

海の日だから突然海に行きたくなりました。
地元の海は浜降祭で混んでそうだから江ノ島へ。
小学生のとき以来でまったく記憶がないので一通り回ってみることに。
江ノ島水族館はやる気なく寝そべっていたアザラシが非常に緩くてよかったです。
江ノ島に渡ってからは、昼食に生しらす丼と焼きハマグリ。
これを食べに来たようなものだから大分満足しました。
とはいえ、せっかく江ノ島まで来たのだから、展望台を目指して散策。
なんとかは高いところが好きなので、展望台からの景色はよかったです。
悠然と飛んでいる鳶が素敵。
いい景色を見たらそこまで行ってみたくなるのは人情なので島の西の岩場へ向かう。
途中の龍恋の鐘では非常に複雑な心境になりました。
あぁ、男二人で来てたので。
岩場では島の外周に沿って飛び石の要領で行けるところまで行ってみたり、 一歩足を滑らせば海ポチャなスリルが堪りませんね。
引き潮のときは濡れずに砂州を歩いて島に渡れたり、 龍宮があったりとアオイシロ的な要素で楽しんでました。
潮が満ち始めていたので橋使ったけれど。
帰り道ではあまりの暑さにビール片手にだらだらと。
完全におっさんだwww
そんなわけで疲労困憊して、藤沢でデスマやったら散々でした。
明日から仕事なのにどうするんだろうね。