ありがとう、マンモスラーメンポクポクポクチン

最終のゾロ企画。
そして最終営業日の「ZORO ULTIMA
シンプルにチャーシューメン。
感想は美味い、以上。
大した味覚も語彙もあるわけでもないので感じたままを言うとこれしか出ない。
新歓後に酔っぱらった状態で挨拶をしに行き、店のマークがプリントされたどんぶりを頂く。
一生の宝物にします。

思えばこれほどエンターテイメント性の高いラーメン屋もなかった。
変わりまくるメニュー、進化し続ける味、そしてゾロ企画。

2006/6/6  みそポクチン(限定メニュー)
2006/7/7  竹岡式ポクポク(限定メニュー)
2006/8/8  岩ガキ鶏白湯粥と実山椒とココナッツの汁なしタンタン(限定メニュー)
2006/9/9  ポクポク(リニューアル新メニュー)
2006/10/10 みそポクポク(新メニュー)&闇ポクチン(隠しメニュー)
2006/11/11 バナポクチン(新メニュー)
2006/12/12 賄い和えそばⅡ 熱盛X'masバージョン(限定メニュー)
2007/2/2  マンモスラーメン2(新メニュー)
2007/3/3  大勝軒リスペクトもりポクチン(限定メニュー)

全部(2007/1/1は無し)付き合ったので、通常とあわせて全メニュー食べたことになるのかな。
地響きとかの味的には他と同じメニューを覗いて。
2年弱本当に楽しませて頂きました。
噴火をスープまで飲み干して、店の壁に名前と所属の張り紙をしたのはいい思い出です。
ありがとう、さようなら、ポクポクポクチン。
あの噴火を越えるラーメンにいつ出会えるだろうか……

とりあえず、勝川先生がこの店の歴史を纏めてくれるでしょうから期待しています。