なぜと問われてもベストは尽くせない

そういう性分。
修羅場のときですらベターを維持することが精一杯。
勉強しているとどうしようもない壁にぶち当たることはあるもので、
今までは山を低くして誤魔化し誤魔化し越えてきたけれど、今度ばかりは姑息な手など通用しない。
大学、大学院と推薦で受験回避してきたのでここぞの胆力と粘りがない。
出したことがないだけで、もしかしたら出せるのかもしれないけれど、その考えほど危険なものはなく。
自分の実力は把握しているし、実力以上のことに手をつけ実らせる気概が絶望的にないこともわかっている。
後者を本格的になんとかしないと、修士取るどころか現状を乗り切れるかも怪しい。
土曜夕方までに目処が立たなかったらサンクリに行かないとでも願掛けしておこう。

自分の無能さに愚痴でも垂れつつ気合を入れなおさないと怠惰に流されかねない。
それにしても虹裏シムーン保管庫の充実度は異常。

ttp://simoun.nomaki.jp/pic/00041-00080/00052.jpg

勉強放り出して虹裏三昧。
いーんじゃないのー!?

……さすがに無理w