京都学会、恐怖のポスター発表

ポスター発表は午後7時から。
それまで何してたかなんて些細なことはいい。
とにかくこのときが来てしまった。
教授が目の前にいるから逃げつづけるわけにもいかなく……
でも、まずは寿司だな。
しかも今日はビールまである。
ただ酒ただ飯大好きな人間として飲まない理由がない。
さすがに缶1本だけにしておいたけれど。
さて、ポスター発表。
ボスの先生らしき人が来たりと意外と人が来るもので日本人には質疑応答も問題なく。
そしてついに来たボスの先生が連れてきたらしきドイツ人。
……ボスが全部やってくれました。
ボスが帰ってしまった後に来たアメリカ人。
最初のうちは質問の意図がわかって何とか返すもだんだんわけわからなくなってきて教授に目配せ。
ありがとうございました、教授。
教授が自分のポスター説明中にやってきた台湾の人。
いやもう本当に私みたいなのが国際学会に出ててすみません。
とにかくまあ、英語に関しては散々でした。
無理だって。
教授「発表が終わって喉が渇いただろう」
例によって寿司食べ過ぎてビールまで飲んでお腹一杯だけど飲むしかないだろう!
阪急の終電なくなった。

致命的に英語が聞き取れないので、これ以上講演聴いてもどうしようもない感じ。
ばっくれた場合のプラン。

1:いもぼうを食べる
2:安珍清姫の鐘を見に行く
3:普通電車で帰って旅情を味わう
4:朝に新幹線で帰って3限の講義に出る

プラン4がまともそうに思えるも、教授とボスがそれぞれ自身の講義の関係で戻っている予定なので
「なんで学会出てないの?」
となるのは間違いなく。
参加費払っているんだし、パワポから必死に理解を試みるかな。


舞乙キャラ投票結果
途中結果も出ていたけれど、シズナツナオで1〜3位とかおいしい結果。
シズルは乙3冠。
そういえば抱き枕というか抱かれ枕が出るようですね。
まったく媚びてないのはさすがです。
ニナの順位に調整を感じられなくもないけど、きっと気のせい。
トモエはまあ妥当なところかな。
スレの伸びだけを見ると過大評価したくなってしまうけれど。
相変わらず巧海晶方面は頑張ってますね。
とはいえ、シズル方面も同じか。