今期を微妙に百合色に染め上げた2大アニメの最終回

ストパニシムーン最終回からの1限講義で2時間睡眠。
講義はちゃんと受けたけれど、午後は眠すぎて研究は全く進まなかった。


シムーン最終話
いきなり成長リモネッ!
モリナス妊娠は予想の範疇。
しかし、わっふんの娘だとッ!?
しかも奥さんはアイちゃんですか。
あんな若い巫女様を引っ掛けるなんてわっふんマジ油断ならない。
パラ様は女を選んだせいか激しく増毛。
ロードレお嬢様は雀斑消えてマミマミの髪形が泣ける。
姉妹は実家でまったり。
Aキャッチネヴィリル、Bキャッチアーエルさんも予定調和。
ユンユンはすっかりオナシア役が板についている。
ドミ姐まったく老けてない。
ドミリモ完全確定ktkrだけれど、粉が……
泉のある世界に出たらリモネのためにも浸かって下さい。
朝凪のリ・マ―ジョンに震えた。
ヴュラフ男前、フローフのすごいわぁい感。
ロドマミ写真とその横に見えるアイキャッチ写真とか狙っているけれどそれがいい。
ワポモリ夫妻二人目だったのかッ!?
グラタン豆腐は相変わらず反則的に格好いいな。
眼鏡とかアズラッタ様の趣味としか思えない。
アーネヴィダンスは解釈が難しそうなので、深くは考えない。
最後の落書きで和みつつもこれで終わってしまうんだなという寂寥感。
パラ様リテイクに吹いて、19話アイキャッチと同じ構図のロドマミに落涙ッ!

見所が多すぎていつものことながらこんな箇条書きに。
謎がいろいろ残っていた気がするけれど、美しければそれでいい。
妄想の余地はいい具合に残っているので百合的には良作なんじゃないのー


ストパニ最終話
よるよるが光莉を送り出して、ここで蕾の出番だッ!
と思ったら一緒についていってしまったときはもうダメかと思いました。
だが……最後の最後でよくやってくれた蕾。
そうだよ、これを待っていたんだよ。
余り者同士だとか唐突過ぎるとかはどうでもいい。
百合オタにとってはあれだけで充分すぎる妄想材料。
これで心置きなく夜蕾でいける。
エトワール選は静馬の卒業落ち。
スピカ相手に勝ち目がないので、せめてミアトル的に少しでも美味しい展開にするため、 六条会長がこうなるように仕組んでいたとしたら濡れる。
そうだとしたら玉青に対して酷すぎるけれど。
「ただいま」の後の展開は考えるな。感じるんだ。

実に玉青派乙な内容。
六条会長の縁談は冬森会長がぶち壊すということでいいよね?
ル・リムは最後までル・リムでした。

太蔵でエトワール選とかネタになっていたけど、ジャンプ読者に通じるのだろうかw


2作ともDVDを欲するレベルの百合作品と認定したはいいけれど、まったくもって資金不足。
仕方がないのでシムーンのゲームでも予約するかな。
ストパニゲームもまだかなり残っているし。